画像:仁済会から博我会へ組織名を変更
理事長・専務理事の声
この春、平成30年3月に理事長に就任いたしました山岡久泰でございます。微力ながら誠心誠意勤めさせていただく所存でございますので、よろしくお願い申し上げます。  
  さて、私ども博我会一同は、次の三つの理念に基づいた医療・介護サービスを提供するべく日夜努力しております。その理念とは、(1)患者様に心安らかに医療を受けていただくための安全な医療、(2)患者様に最も適した最良の医療と介護サービス、そして、(3)患者様のお住まいされている地域社会への貢献、この三つであります。
  安全な医療のために、医療・介護スタッフ及び管理事務スタッフ全員が日々知識と技量を学び、お互い協力しあい、和気あいあいとしたチーム連携で頑張っております。そして、この日々の研鑽と努力がひいては患者様への最良の医療・介護サービスの提供にもつながるものと信じております。
  現在の医療では、一病院が施設内で閉じこもって医療を提供していては、地域社会に十分貢献することは出来ません。私どもの病院および介護施設が各々その特色を生かし、地域病院との連携を密にすることによりはじめて地域社会に貢献出来るものと信じています。そしてその喜びを患者様と共に分かち合いたいと念じつつ、日々精進してまいります。

医療・介護サービスの向上・発展は病院の努力のみでなるものではございません。患者様のお叱り、ご要望をいただき、それを生かすことによってはじめてその向上・発展につながるものと心得ております。なにとぞ今後とも引き続きご指導・ご鞭撻をたまわりますよう心からお願い申し上げます。

医療法人 博我会
理事長  山岡 久泰